スポンサーサイト
☆初詣☆
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします☆


新春初ブログも やっぱりnzキュン日記でしたねw


紅白終わってちょっとしたら
nzキュン部屋に到着
(あたしが実家にいてたので
時間合わせてくれたみたい)


ゆく年来る年の鐘の音を聞いてから
新年のご挨拶
続いてお年玉…と思ったら
すぐにテレビのバラエティに目線移して
テレビ観ながら笑い出したから
『お年玉やらんとこかな…』 と思いながらも
時間を置いて お年玉と初詣の軍資金を渡す
クリスマスからだけど
先にあたしの分の費用を含めた軍資金を渡して
出先では一緒に払ってもらうのがラクでいい
余ったらお小遣い
就活中の学生さんと 中堅OLの
経済事情はそんな感じ


初詣にいく支度をしてるあいだ
nzキュンはゲーム
支度が終わって 上着を着だした時に
nzキュンの上着のボタンが
取れそうなのが発覚
調子に乗って
「付け直したろか?」
って言ったのがマズった
思いの外 時間かかった
帰ってからにすれば良かった
けど 仕方ない


最初に付けたのがキツキツで
ボタン閉めるの苦しかったので
やり直したりなんかして
1ヵ所付けたら 別のとこも取れかけてて
そこも付けてで
ゲーム 2周クリアさせてしまった(約1時間)
きっと
『しまったー! 今この時点で
 コイツに縫わせんじゃなかった』
って感じだったと思う  うん
ほんと 手際悪くてごめん
自分の能力 過信してた


2時過ぎに ようやっと部屋を出発
歩いて駅までの道程が寒過ぎた
途中のファミマでココアを買う
カイロ代わりだね
おなかにも貼ってんだけどねw
この日は
ババシャツにニットパーカー
80デニールのタイツに
アクリル90% ウール10%のズボン
ダッフル風コートに
ブーツにマフラーに
耳まで覆う帽子(CA4LAの ああ見えて実は¥6,800)
これだけ着込んでるのに まだ歯がガチガチなる
なにこの寒さ 凍え死ねってこと?
おなかにカイロ貼ったのは
若干おなかいたかったから
最近 おなかいたいこと多くてやんなるよー もー


本来 化粧するべきなんだけど
化粧すると 支度に
余計に時間かかりそうだったので
はしょりました
どうせマフラーするし
夜中で暗いし
誰もあたしの顔なんて興味ないって
幸い 熱の花(広角炎)もアゴニキビも治ったしさ
色素沈殿は残ってるけど
ボコボコガサガサは取れたし
触った感じはつるつる
nzキュン評は55点
ああ そうかい
ほんで ズボンの柄
「オバちゃんがはいてそうやな」って言われました
いちいち癇に障ること言いよるな…
(-_-#)
ジャレてるつもりか?
と思いながらも
拗ねる程度に押さえておきました

nzキュン
口には出さないけど
内心 マジで怒ってるときあるんで
気をつけてね
根に持つよ
テストに出すよ テストなんてないけど


詣で先は河原町の八坂神社
神戸方面の三社巡りとかも考えたんだけど
時間がかかるし
初めての場所は
みんなでいったほうが楽しい って
八坂が『恒例』に選ばれました
来年もよろしくね 八坂さん


神社までの道程は
帰り6.5割 行き3.5割ってとこ
遅めだけど 人の多さ考えたら
この時間で正解だったかも
お参りして おみくじして 屋台へ
おみくじは
普通のんが末吉
恋愛のが大吉
…うさんくさかった
だって
nzキュンは両方 吉だったよ?
ほんとに運勢いいなら
nzキュンの恋みくじも 大吉でいいんじゃないの?
とか おみくじごときにマジツッコミ
自分 ほんと痛過ぎるわ ほんとほんと


巫女さんが見れて nzキュンは幸せそうでした


屋台では
カレー風味のチーズハムカツ
これ 去年も食べたけど うまいな
店のおねーちゃん
鈴木えみちゃんに似てて可愛かったし♪
本来ギャルさんは怖いんですが
鈴木えみちゃんは好きなので


そのあと
インドから来られたのかどうなのか
インド料理の屋台があったので そこへいく
店のおっちゃんの喋りがバリおもろ過ぎ!
「これナンですかー?ナンですよー!」とかw
「はい 淡路島の箸」とかww
「一千万お預かりー
 あー、お客さんごめん
 お釣、インドの金しかないわー」とかwww
いつの時代に
どこのどんな人に
日本語(のギャグも)教わったんすかー?
てんでめちゃくちゃ てんでバラバラw
だが それが面白いww


野菜カレーと ナンサンドを買いました
本場の(かどうかわかりませんが) ナン 食べました


初詣にきてまで
カレーが食べれるとは
思ってもみませんでした
美味しかったです
やっぱりカレーはいいね
カレー大好き


そのあと 唐揚げ食べて
わたあめ買って
(今年はリラックマだよ!橙色だよ!)
ガラガラくじ2回ひいて
鯛焼き買って帰りました
(抹茶とカスタードとチョコカスタード
 イチゴクリームは売り切れてた)
クレープは今気付いたけど
食べ損ねました…
夜中だったのと ゲーセンまでが遠かったので
プリクラは諦めることに
ブー (`ε´)


高槻ついてからは
おなかがいたかったので
急遽 タクシーで帰りました
ワンメーターだもん いいよね
部屋着いて二人ともすぐにバタンキュー
この時の時刻は 6時過ぎでした


次に起きたら14時過ぎ
よう寝たわい
起きて お昼ご飯の支度
お昼はソバです
昨日行き違いになって行き場をなくした
年越し用のそば ってか 年越したそばw
や、多分そうだと思ってたんだけど
違ったときに擦れ違いになってモメるのやだったから
それなら 買っとけー
って思って買ったんだよ
その時使わなくても こんな形で使えるでしょ?ww

あとは 前の晩から塩抜きして膜を剥した数の子
鰊の昆布巻きは せっかく開けたのに
nzキュン昆布嫌いとかで
食べてもらえませんでした
可哀相な昆布さん…
昆布だけ剥しゃいいじゃん
好き嫌い多いなー(自分もな


お神酒代わりにワンカップの月桂冠
でも nzキュンは原付で帰る為 あたしだけ
日本酒 美味しい
でも そんなに呑めないし呑まないから
銘柄とかあんま知らないんだよね
だから
安くて美味しい日本酒 教えてあげられないや
ごめんね ただっち(これ読んでるかい?


おそば食べて
しばらくコタツでテレビみながらダラックマ


16時半かそこらに
nzキュンは帰っていきました
そのあと暇もてあまして
とりあえず片付けして
しばらくやってなかったFFX-2でもやろうかな
と思ったけど
隠し芸始まったから それ観てたら
実家から電話が来たので
暇暇なあたしは 実家にいって
ついでに夜ご飯までごちになってきましたw


皿洗いしながら
母と 恋愛というかむしろ結婚について話をしました


いろいろダメ出しくらいました

他人が言うほど簡単には動けませんよ
まぁ
『知ってて他人は言う』ってことも 知ってるけどさ
せっかく安定しかかった心が
またグラつくじゃないですか 母様

あの人(母)は あたしの心をグラつかすのが好きって
知ってるんですけどね
『親ってのは常に反対するためにいる』
って何かある度言ってるし
あぁ でも
うーん…
………




とりあえず nzキュン
初詣お疲れ様でした☆
来年は日中にいってみない?
だって 夜中は寒いし店開いてないし
プリクラも撮れないし
初売りとかにも行けないし
(あんまり興味ないかなぁ?)
夜中に行って帰って来て
昼まで寝て そんで一日お終いじゃ
なんか勿体ない気がするのは
あたしだけなのかなぁ?
ちゃんと事前に
計画練ってなかったあたしも悪いんだけどねぇ…


それはそれとして
今年も一年 よろしくお願いします
(^-^)
去年はたくさんありすぎたね
今年は平和に過ごせるといいよね
あたしも頑張るね
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

