スポンサーサイト
映画と七草がゆ
今朝 行って来ましたよ
大奥を観に映画館へ♪


部屋を出たのが上映時間5分前だったのですが
まぁ 最近 予告はどうでもいいのでw
でも 予告観るとやっぱり観たくなりますよねぇ
次に観たいのは
マリーアントワネット と どろろ です
手塚治虫さんは小学生の時から好きです☆
キャストもなかなかだと思うので きっと観にいくでしょう
マリーアントワネットは
先日 テレビである程度の予備知識を得たので
もっと彼女の一生を知りたくなったんですねー
あの 贅沢の限りを尽くし
国民の反感を買って
ギロチンの刑に処せられた
そんな彼女の人生
興味深いです


衣装も大道具小道具も とっても目の保養になりそうです
まぁ 観るのはいいけど
あの時代のあの国には行きたくないです
だってトイレがないもんなぁ… 大事だよ? トイレ


最近(っつっても もともとだけど)
ブラックな自分を出すのが楽しいです
ネコ被って 良い子ぶりっこすんのも
それはそれで 時と場合によったら楽しいんですけどね
だもんだから
キャラグッズで 顔の携帯置きとかあるじゃないですか?
それ普通に
「うわー 可哀相 生首にされたうえに
 頭蓋骨刳り抜かれて脳みそ抜かれてるー」
とか言っちゃいます
ごめんね 屈折してて(なんか意味違)
おでんくんのは許せる あれはもともと開いてるのを結んでるわけだし
入ってんの餅だし



映画の話に戻ります
この脱線癖 困るよね
映画って あたしにとって最高の贅沢です
ただ座って観ているだけで楽しめる
座って観ているだけで1800円
DVDでもいいんだろうけど
あの大きなスクリーンが良いんですよね
『映画館』っていう響きも好きなのかもしれません


ちなみに昨日
映画観れなかったから
DVDでも借りて観ようかと思って
GEO寄ってみたんですが
観たかった『この胸いっぱいの愛を』が全滅でした
な ん で こ ん な と き に !
悪いことって重なるのね
他にも前から観たいやつはあったから
それらを借りることもできたんですが
昨 日 は こ れ が 観 た か っ た の !


そういえば 近いうちに
PS2のDVDリモコン買うつもりです
思ってたより安かったので
なんかね リモコンないと操作性悪いんですよ
中古でいいやー
そのうち買いたいです うん そのうちね
昨日はー… お金が使え(るけど使いたく)なかったので


それすらも 今日の映画とゲームで全部使い切った…
宵越え程度のお金しかおろさなかったので 仕方ないのです
あったらあるだけ使っちゃうしね
極力 持たないようにしないと


さて 『大奥』 ですが
仲間さんが始終綺麗で綺麗で どうしようもなかったです
キャスト ごっつ豪華! 衣装 雅やか!!
男性陣も 西島さんに 北村さんに 谷原さん
西島さん やっぱり重たい役なのねー
北村さん やっぱり勝気な役なのねー
谷原さん やっぱり軽い役なのねーw
でもね そんなことより(そんなことッ?!)
仲間さんにデレデレですよ ニヤニヤですよ
怒った顔も可愛いv 困った顔も可愛いvv


井川さんにもデレってました
あとは 木村さん
美人揃いですねー
もちろん 他の方々もね☆


男性陣の中にも 一押しの方がいらっしゃいました
それはね
徳川家継役の子役のコ
(公式サイトでも名前が載ってなかったので 伏せてみます)
かわかわかわかわかわゆい~
ほっぺとかぷくぷくしてね
子どもってほんと可愛いですねぇ(*´▽`)
小道具(?)として出てきた金魚も可愛かったです
仲間さんが着てた 金魚柄の打ち掛けも可愛かったです
あんなの着てみたいすー 白地に赤い金魚vvv


映画の後は 宣言通りゲーセンへ
お昼時だったし 雨上がりすぐだったためか 人は少なめ
映画も20人くらい
(主にオバ様方 若者3人連れも一組だけいましたが)
映画館もゲーセンも 人少ないほうがいいわー
で クルクルラボ って 200円? 高ないか??
二条は100円だぞ?
でも 二条のポップンは3曲設定だったんだけどね…
一長一短
クルクルラボ 店内対戦と全国対戦しました
店内対戦は優勝(ごめん 他にお客さんいませんでしたwww)


ラボった後はプライズゲーム
こないだの二条で味をしめたので
端のを転げ落とす戦略で
クマはとれなかったけど マメゴマが2匹釣れました
誰か欲しい人いますかー?w
キューピーのバナナのやつを1500円かけて1体取りました
かなり必死でした
もう1体取れたら さっちんにあげようと思ったんですが
お金が尽きたので さっちんにはあげれません ごめんねww
(友達甲斐のない)
誕生日プレゼントってことでならあげてもいいかな(ォィ)
そんで あたしの誕生日プレゼントに返…(しつこい)


ほんと言うとね あたしももう1体欲しかったのよ
黄緑のやつ
お金があればね
真剣にお金がなくなったのよ 100円すらなかった
あと2つくらい下げたら取れるとこまできたから
次で絶対取れるって確信してたから めっさ悔しかった
あたしの次にプレイした人 絶対得やし… 感謝してよー?




部屋に帰ってきて 洗濯しながら掃除機掛け
その後 実家で年賀状書き
今日やっと一枚目書きました
てか 年賀状 元旦にきたの2枚だし
1枚は生命保険 1枚は12年通った書道教室の先生
友達はメールだし
一昨日きた新たな2枚は どちらも高校の友達
これも今日返事を書きました
滅多に会わない人達って書かなくていいんじゃあ… とか思ってしまう
会う人達には会ったときに言えばいいし
ましてや 毎日会うような人達には…   ねぇ
いつからだろ 年賀状書かなくなったの
会社入ってからか
短大の時は 少ないながらも かろうじて書いてたな
年賀状って… 必要ですか???www


それにしても 昨日 今日と 風が強い!(話題変えすぎ)
昨日の夜 洗濯物飛んでないか心配しちゃったよ
ハンガーと衣類の数チェックしたくらい
でも 飛ぶときって おそらくハンガーごとだろうから
数合わせても意味ないんですけどね
しかも 雨降ってたから 今日の朝までそのまま干しっぱなしたし
今朝はちゃんと乾いてました
強風のおかげ
今日も昼から 新たに洗濯した衣類
外に干しました
強風でしたが


朝 良い天気だったから 布団干したかったけど
干さなくて良かったー
映画行く前も後も 自転車ぬれてたからね
前後雨だったみたいで(後に雪だと発覚)
漕いでるときは天気は良かったから 素晴らしいタイミング☆
あたしにしては上出来 上出来
『布団干して映画行って 帰ってきて取り込む』 とか
愚かなこと考えなくて良かった


冬って厭ね 晴れてるのに急に雪降ったりするから
布団干せる機会が少ないもん
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

携帯電話用ゲーム
こんにちは。突然のトラックバック失礼します。よろしければ携帯電話のゲームについて情報交換しませんか?  [続きを読む]
生活の知恵・悩みの解消 2007/01/08/Mon 19:51
Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

