スポンサーサイト
ホームセンターコーナン あたしとオカンと運転手にオトン
夕方から買い物にいってきたのです


コーナンで半纏買ってもらいました
トイレットペーパー1セットと
ティッシュペーパー1セットも買ってもらいました
チョコレートも買ってもらいました
ってかね お金もってってなかったんでね
そもそもお金ないんでね


コーナンの隣のライフで マフラー買ってもらいました
980円に値下がりしたのが更にレジにて2割引
でも ウールで結構きれいめな色 赤というか紅色
財布も買ってもらいました
千円に値下がりの更に2割引
カード入れとがまぐちが同じ面にあって
小銭入れっぽいとこが4つあるんですよ


初めに母が それの赤を見つけて
「えっ、それいいやん あたしも4つのやつ見つけよー」
って言って探してたけど なかなかなくて
限界3つまでで
でも 何か負けたくなくてね
必死に下のほうまで掘り返したけどなくて
したら
「あんた、黒あるで?」
「あ、それ! それにする!!」
って展開ですよ
その即答に母も笑ってました


若干おばちゃん財布っぽいんですけどね いいんです
色も 茶色とか肌色とかなら嫌だけど
黒なら妥協もできる
母と 色違いのお揃いになってしまいました


明日のお弁当用に100円引きで
250円になった焼きそばも買ってもらいました
今日の夜ご飯は半額で168円になったちらし寿司
それプラス半額で490円になった刺身(3人分でこの値)と
おなじく半額で160円になったマグロ(3人分でこの値)
100円の茶碗蒸し
お菓子も買ってもらいました
50円引きで102円になった明治のフラン
今日はいろいろと『安くなったものの日』のようです


それにしても
同じライフでも
深沢のとことここは違うみたい
普通 財布なんて1000円より安くならんくない?
安くなるもんなの??
マフラーにもびっくりしたよ
たまには店変えるのもいいね




あ…!
来週の土曜も仕事なんですけど
その後どうしようか考えてます
何も予定が入らなかったら またもや一人で映画かな


最近 休日に暇してること母は知ってるようなので
ちょくちょく
「ご飯食べにくる?」って電話をくれます
最近ってか けっこう前から
「あんた、休みやのに出かけへんの?」とか言われてたんだけどね
家族に寂しい人だと思われてるようですw
nzキュンも友達と遊ぶ時間&金銭的余裕が出てきたようで 何より
「しばらくカラオケいってない」とか言っときながら
早速今日 今年初のカラオケとか行ってきたらしいしね(トゲ)
年末も「年内はもうカラオケいけなさそう」とか言って
最終日に歌ってきたみたいだし(トゲトゲ)
なんだかんだ言って けっこう歌ってるみたいです
ふーんだ


暇暇なあたしですが
しばらく土曜は忙しくなりそうです
昨日 グミ食べてたら 奥歯に詰めてた銀がとれたので
歯医者さんいかなきゃ
病院にもいかんならんし
それにね
姉の仕事休みが、土曜 → 水曜に変わったらしくて
土曜の子どもらのスイミングに連いていけないってんで
母に
「あんた、土曜日でかけへんときは、連いてってくれへん?
 A里はお父さんじゃあかんし」
ってね
確かに お父さん 女子更衣室入れないしね…


午前に病院通いして 午後からスイミング連いてく
もしくは
午前に家事をして 午後からスイミング連いてく
ってのが デフォりそうです


姉が姪っ子を甘やかしすぎるからこういうことになるんだ…
あたしが連いてってるうちに
一人で着替えられるように躾けてやる…
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

