スポンサーサイト
あんま変わらん
今日から新しい環境でお仕事です
別に異動とかじゃないです
席替えとかでもないです
単に上司が転勤しただけです


かなり面倒見てくれて
感謝もし、慕ってもいた上司ですが
昨年のゴールデンウィーク明けから
当たりが厳しくなりだして
夏の終わりには完璧に見放されて
半分無視で
この2ヶ月程は 事務的な内容ですら
全く口をきかないまでに


そりゃああたしはグズで
無視されるような身に覚えならたくさんあるけど
決定打もわからず
理由も聞けず
というか 話しかけるのが恐くて
そのままお別れです さようなら
嫌われたけど
それでもあたしは あなたを尊敬してました
2年半、指導してくれたこと
本当に感謝しています
当たりが厳しくなったのも
指導の一環だったのかもしれませんし
人の本当の心なんてわかりませんから
一概に悪者扱いはしません
ただ
そのことがあたしの士気を下げたことだけは確かです
転勤って知って、新しい上司が引き継ぎにくるまでの
その半年近く
あたしの心は荒れました
仕事を続ける自信を喪失しました
やさぐれました
やる気なくして仕事の能率下げました


人から好かれなくてもいいから
せめて嫌われたくはない
嫌われた人とは もう一緒に働けません
一緒にいられません


毎日 どんより会社行って働いて
これまたどんより帰ってたけど
転勤と知って
希望の光が射してきたかのように思えました
きっと
『環境を良くしてやるから
 あともうすこしの間がんばれ』
っていう 神の思し召し
気を遣ってもらって 申し訳ないね 神様


心機一転 とまではいかないまでも
頑張って自分を復興させていこうと思いました

上司が転勤したところで
仕事の内容や
お客さんとのやりとりが変わるわけではなかったです


相変わらず 眉間に皺は寄るし
歯は噛み締めるし
キーッてなるし
イーッてなるし
そら顎もしゃくれるわ


仕事はやっぱりやめたいです
いつもそう思いながらも 続けてます


朝とか昼とか夕方とか
もうイライラし通し
唯一
残業中に徐々に人が帰っていって
静かになって
やっとこ落ち着いて仕事ができるようになると
あたしの心も落ち着きます
せわしないのは嫌い!
電話 ひっきりなしなうえに
周りの声で電話が全然聞こえないこと多いし
やることも突発的なこと多いから
仕掛かったこと中断して他のことやったり…


そんなんいややねん
気になんねん
気になって どっちつかずやねん
だからミスんねん
あたしは一人やし
聖徳太子じゃないねん
あたしが3人いたらいいのに
手配するあたしに
営業さんの相手やお客さんの電話に対応するあたし
そして 伝票入力するあたし
電話が一番厄介
余裕があるときはいいけど 7割嫌い


流れが決まってて
目処のつきやすい仕事がしたいです
毎日 何時に終わるかわからんもん
まぁ 大抵21時だけどもwwwww


………
もう 笑うしかないよ…
あたしのほんとの定時は
8時半から17時半よ?
知ってた?




今日は22時前に地元に着きました
いつもより少し早いかな
(なんかもう時間の感覚麻痺してます)
牛乳を買いにハローダイキョウへ
朝ご飯用のパンも買いました
チョコチップ入りスティックパン
一日一本ずつ食べてこう


部屋着いて 洗濯と炊飯
今日は気が向いたので
久しぶりにご飯を炊きました
貧窮してるので せめてもの節約です
何はなくとも米がある
食べるものなかったら とりあえずふりかけご飯だ!
コタツも
なるべく使わないようにしようかな と思います
この狭い一間なら
そんなに冷え込むことはないはず
半纏とひざかけで間に合うはずだ!


こんなこと言ったけど既に
会社帰りに買い食いしてしまったんですけどね
今日の夜ご飯 ファミマのアメリカンドッグ
それのみで
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

