スポンサーサイト
お誕生日会
昨日は仕事の後
家族が誕生日のお祝いをしてくれました


定時5分前に やーこな電話がきて
嫌がらせかと思ったりもしたけど
18時前には1本目の電車に乗れて
19時前には家に着けました


家についたら ごちそうが机にならんでました
と思ったら
王将の唐揚げと餃子とサラダを
皿に移しただけかい!w
や、でも 大根と蛸の酢のものは手作りか
柚味噌の田楽は前の日の残りw
そんなでも 綺麗に盛り付けしてくれたり
みんなで帰りを待っててくれたり
そういうのが本当に嬉しい
家族っていいなぁって思います


ごちそう食べて
ケーキ食べて
プレゼントタイム


甥っ子と姪っ子から
ぐちゃぐちゃのお絵描きと
お菓子の箱で作った工作もらいました
これ どうしたらいいのかしら?
ねぇ あなたたち
おばちゃんに教えてくれるかしら?w
一生懸命 描いて作ってくれたのは伝わりました
ありがたく戴きます 気持ちだけ
ありがとうね


姉からは3000円
母からは紙あそびの本
(数年前にブックオフで買…)


ケーキはライオンでした
ライオンの顔です
髭は棒チョコ
たてがみは薄いチョコ
目はブルーベリーみたいなん
鼻は丸いチョコ
口と蝶ネクタイみたいのはイチゴ
まさかこの年になって
こんな可愛いケーキで祝ってもらえるなんて
嬉し恥ずかしですw


会が終わって
姉達が帰ってからは
コタツでテレビ観たりして過ごしました
日にち変わるまで のんびりしすぎてから
部屋に帰りました


追記
甥っ子が100色100枚入りの折り紙持ってました
うすもも とか ふじいろ とか
チョコレートいろとかもあります
何、その微妙なニュアンスの色
田舎のおば(母の姉)が送ってくれたそうです
えー あたしも欲しいー
観賞用色見本に1セットと 創作用に1セットw


姉達が帰ったあと
母にしかけ絵本っぽいやつと折り紙もらいました
絵本は
おばが子どもらに送ってくれたものらしいのですが
「あの子らにやっても価値分からんし
 ぐちゃぐちゃにするだけやから」
って あたしにくれました
わーい☆
折り紙は、柄のとか両面のとかカラーホイルのとか


母は、あたしの紙工作好きを理解してくれてるので
そーゆーとこ協力的です
嬉しいなぁ♪
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

