スポンサーサイト
☆冬の遠足 天王寺動物園☆
20日の土曜に行ってきました


この日は
あたしの誕生祝いに
どこかにお出かけしよう って話になってて
「どこか行きたいとこある?」って聞かれたので
「動物園か遊園地」ってことでココに


乗り物も乗れて動物も見れる
枚方パークも有力候補だったけども
(なんせ近い)
園を出た後の行動を考えると やはり天王寺
お目当ては当然 レッサーパンダ
これしかない
レッサッサー レッサッサー♪


前の日の夜は
21時に部屋に着いてから
ひたすらお弁当作り
0時過ぎくらいにnzキュン 部屋に来たかな


一旦休日して お風呂入って
髪の毛乾くまでお弁当の続き


nzキュンは不安そうに見てましたw
見るに見兼ねて
ゆでたまごの潰し方を教えてくれましたww
なんていうか…
これはさしずめ 親子クッキング
口は出させても 手は出させませんでしたけどね
手伝ってもらったら 意味なくなっし


悪くなりそうなものは朝に回して
キリがいいとこで 今宵はおやすみなさい



8時に起きるつもりが9時でした
そっからせかせか準備
出発予定は10時
お察しのとおり 間に合いませんでしたww
ちなみに nzキュンは
お弁当が出来上がってから起こしましたwww


結局 支度したりなんやかやで
出発は12時を回ってから


この日の服装は
茶色とベージュでコーディネート
イメージはレッサーなのでね♪
nzキュンが何か言いかけたけど
「あ、やっぱやめとくわ
 ブログに書かれそうやし」
と言って止めました
それならそれで やっぱり書くんだけどもwww


電車の中で nzキュンが
苦虫を噛み潰したような顔をしてたので
「眠いん?」と聞いたら
笑いながら黙って頷いてました
その姿がちょっと可愛かったです


新今宮駅を降りて
駅の売店で 温かいカフェオレを買ってもらいました
それをカイロ代わりに 動物園へと向かう
フェスティバルゲートを見て 似非遊園地気分も味わいましたw


動物園は、思っていたよりもお客さんが多かったです
集団観光さんとか親子連れとかカレカノさんとか
動物園着いたら既に14時近かったので すぐにお弁当
中身は
たらこのおにぎり と 魚肉ソーセージ巻き玉子焼き
チキンバー と ひとくちちくわのキュウリと蟹蒲挿し
ツナコーンマヨサンド と たまごサンド と
ハムチーズサンド
なんか、張り切って作り過ぎたw
デザートのみかんと チョコサンドホットケーキ(熊型)
食べれなかった
量的に、一人当たりお米一合ちょいくらいあったしねw
食べたあと動くのがキツかったですww


時間がないから急ぎ目に しかし しっかり見ていきましたよ
まずは あしかがうるさかった
ジャイアンのリサイタルかと思いました
鳴き真似をするおガキ様たちも ほのかにうるさかったです
野鳥が怖かった…ヒッチコック…
鳥類の檻の中で、雀が一緒に飼われてました
(飼われているのか 勝手に入ってきているのかは定かではない)
コンドルとかもいました
鳥類に対してのnzキュンのコメント
「美味しそうやなぁ」
鴨は尚更


コアラは寝てました
コアラは一日の大半を眠って過ごします
羨ましいね
寝てる姿は誰かさんに似ているような…


トラとかチーターとか ネコ科の猛獣のとこは
おそるおそる観ました
ネコ可愛かったー☆
犬か猫かと聞かれたら 断然猫派!
でも、最近は
猫よりもレッサーパンダ!!


レッサー 大人気でした☆
写真撮りたかったのに、じっとしててくんない
何回も何回も失敗して 最終的にムービーw
nzキュンの鞄の中から
たけのことミニのことグー太もご対面♪


ハイエナとかオオカミとかも可愛かったです♪
でも いかんせん動き回るもんだから撮れない…w


結局 撮った(撮れた)のはらくださんとキリンさん
羊さんは、毛を刈りたかったです
ヤギさんは恐かった…
とてもえさやりなんて出来ない(>△<)


どこから紛れ込んだのか
鍵シッポの猫さんが園内をうろうろ
写真撮りたかったけど やはり撮れず


ペンギンさんも可愛かったー!


そして
戻りしなにレッサーをもう一回観て
お土産買って出ました


あたしは
レッサーのぬいぐるみとパンダのパペットと
ペーパークラフトキットと動物トランプと
ポストカード2種(もち レッサー)
nzキュンは
レッサーの別のぬいぐるみと
マグネットマスコットを買ってくれました


パペットが2体になったので
これでパペットマペット演じてね nzキュンw


動物園出てから
商店街でスマートボールやりました
初めてなのに、けっこう入るw
ビギナーズラックというやつだなw
100円が、たけのこの里とトッポに変わりました☆
あたしばっかり得してごめんねw


そのあと
なんか行列になってる
有名なたこやき屋さんのたこやきを食べました
すごく美味しかったー
(≧▽≦)


更に進んで通天閣の下を通る
通天閣初の大阪人がココに


ゲーセンを2軒くらい見ました
うち1軒でトイレを借りましたが
荷物置くとこなくて困りました
nzキュンが出て来るの待って
荷物持っててもらって いざ!
こーゆー時、男の子っていいよねー
「あたしも男の子だったら良かったなー
 男の子になろうかなー」って言うと
「その時はポイやな」って言われてしまいました
ひどいなぁ


歩いて歩いて
いつのまにやら日本橋
ゲームカード屋さんを物色したり
ゲームソフト屋さんにお知り合いさん探しに行ったり
メイドカフェにお茶しに行ったりして
ゲーセンへ行ったり
メイド服鶴屋さんのマウスパッドが欲しくて
1000円費やすも取れず
鶴屋さんメガ可愛かったので悔しさもひとしお
そういえば
妹&鶴屋さんジッポも取れず
結局 この日のあたしの収穫はナシ

また別のゲーセンではクルクルラボ☆
nzキュンがあたしのキャラを
気持ち悪い と言ったので ムッ!
あのキノコは嬉しがってるときの表現が可愛いの!!
やっぱり200円は高いよねー
どこも100円にしてよー
あたしのカードで nzキュンも試し対戦
楽しいって言ってくれました☆


そのあとプリクラ
あたしが夜なべして作った
レッサーパンダ耳とシッポをつけての撮影
なりきり小熊猫娘♪
ぬいぐるみたちとも一緒に撮りました♪
なんか すっごい幸せvvvvv


その後マジアカ
マラリアたんのしぇくしぃなWinポーズにデレ
(*´▽`*)
あたし一人だと絶対に見れないからなぁ
nzキュン、勝ってくれてありがとう!


帰りに お馴染みの鯛焼き屋さんに寄って買い食い
クリームシチュー味
ややもったり重めだと感じましたw


地元戻って
アルプラザで夜ご飯の買い物して
どうでしょう観ながら
nzキュンが準備&調理してくれました
あたしはおなかの調子が悪くてトイレ
誕生祝いだとはいえ
まかせっぱで食べるだけでごめんねー
(>_<)


nzキュンが調理してくれた水炊き
めさんこ美味しかったです♪
水炊きには 柚ポンが合うね☆
えび団子も白菜もくずきりもお肉も
全部全部美味しかった♪
こんな美味しいご飯を食べさせてくれる彼氏がいて
あたしは幸せ者です
これからもよろしくね☆
これからも作ってねw


ご飯食べてゆっくりテレビ
そのあとnzキュンはゲーム
そのときに
nzキュンとナンの対決のムービー観せてもらいました
初めから終わりまでフルになので 長い!w
対決 のわりには まったりな空気に思えました
ん? 何の対決って?
あー、甘い物対決です 要は お菓子の早食い
50センチ近いふ菓子と
30枚近いミルク煎餅みたいなのと
薄皮饅頭2~3コ
その他、梅ジャムやら粉菓子やら
カップの白熊アイスやら
それらを先に全部食べ切った方が勝ち
というわけです
ほんのちょっとだけ頭のイタい対決w


対決の詳細は nzキュンの日記をー って mixiだったか…


それ観てお風呂
交代してnzキュンがお風呂
あがってきて 実験サイトを観て…るうちに
nzキュン落ちてるし!
あたしも少ししておやすみなさい




若干 忘れかけで
全部は書き切れてない気がするけど
いっぱい歩いて いっぱい遊んで
とっても楽しい一日でした☆
nzキュン ありがとう
(≧▽≦)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

