スポンサーサイト
歯医者 プール 節分 決意
2月4日(土)
朝8時頃起きて家出るつもりが9時半
天気が良かったので
布団干したまま病院へ
常備薬買いにいくだけなのに
病院着いたら臨時休診 なんてこと!
扉に貼ってあった紙に書かれてた姉妹院へ
いま来た道戻るじゃん!
ちゃんとお薬もらえるか不安だったけど
ちゃんともらえました
なんだよ 今度からこっちにこようかな 近いし


今度はそのまま歯医者へ
時刻は11時20分 駆け込みやな
まぁ
あまり患者さんがいなかったので
すぐに診てもらえました
20分後には会計を済ませて帰路へ
はえぇー!


帰りにまたまたコロッケ買いました 6個
それを持って実家へ
また来るわー と言い残し部屋へ
部屋ついて布団と枕とクッションひっくり返して
反対側干してる間に掃除と洗濯
トイレもお風呂も流しも! 頑張った!!
14時前に布団とか部屋の中に入れて
再び実家
お昼ご飯用意してくれてたので掻っ込み
20分くらいに父の車でスイミングへGO!


姪っ子の着替えに付き合った後
練習風景見るために ロビーのイスへ
まだ開始までに5分あったので
すぐ近くのコンビニへお菓子を買いにいきました
暇だから食べながら泳ぐの観とくの
終わったら子どもたちや、お友達たちにもあげるのだ
(子どもに限らず 人に餌付けすんの好きなん)


スイミング終わって
姪の着替え付き合って
子どもらにジュース飲ませて
駅前で下ろしてもらって
あたしだけ自転車取って帰りました


帰ったら銀行寄るの忘れて もっかい駅前 だるー


家帰ったら
姉が仕事から帰ってきてました
みんなで巻寿司
今年は太巻き辞めました
あれね 途中で飽きてくる
今年はうちは各自手巻き
海苔にご飯乗せて
具乗せて くるくるまきまき
具は きゅうりスティックに卵焼きスライス
みつばにたくあんスティック
なんかツナマヨまでありました
味に変化があって 実験的要素たっぷりでいいね☆
(食べ物で遊んじゃいけません!)
北北西? キニシナイキニシナイ
今年だけは全方角 恵方w


ご飯のあとには菓子撒き
鬼役はあたしと姉
子どもらが投げるお菓子をキャッチできたら
うちらがそれを貰えます
キャッチできなかったら子どもらのもの
ですが いかんせん あやつらセコイ…
変な方向にばっか投げやんのよ
まぁ 最終的にはいくつか くすねるんだけどもね


姉たちが帰ってから
コタツでテレビ観て
だらだらしてから あたしも帰りました


それにしても
いくつになっても
こういうイベント事を家族でできるっていいね




日曜は烏丸に出ました
肌の 季節のお手入れチェックも兼ねて
友達らと ちょっとしたお勉強会
お茶もしてきました
ウインナーココアと迷ったけど
最終的にバナナオーレ
見た目ほど甘くなくていい感じ
家庭用ミキサーで作った荒漉しのバナナジュースに
生クリームとチョコかけた感じ
「すっごい甘そう」って
ゲローな反応されましたw


最近 甘いもの摂取しすぎだと自分でも思います
甘いものいっぱい食べても平気なように
ちゃんと運動して管理しなきゃ
周りの『絶対コイツ甘いもの頼む!』
って期待に応えるためにもね


まぁ…
当の本人も 甘いもの好きなんですけどw




部屋に帰ったのは20時半くらいだったかな
時間早いのもあり お金がないのもあり
更には
冷蔵庫&冷凍庫の掃除がてら
料理することにしました
今週は牛乳以外の食材は買わないと決めて
お昼もお弁当を持って行くことに


これからは節約と貯金だ!
でもホントコは
週末の飲み会で出費が嵩みそうだったから
極力 他で使いたくなかっただけだったりw


作ったのは
キャベツと揚げのスキヤキダレ炒め
レタスとキュウリのサラダ
チョコサンド
ゆずはちみつミルク(ゲロ不味)


また一つ 邪道料理を完成させてしまいました
食べ物を実験道具にして ごめんなさい




明日(今日)から 研修で東京入りです
朝5時に起きて 40分くらいの電車乗って
新幹線は6時半
早く寝ろよ自分


会社の人たちに 何故か
「楽しんでき」っ言われました
や、一応 勉強なんすけど?w
日曜に帰って来ます
(^-^)


お土産に都会の排気ガスで汚れた空気でも
袋につめこんでこようかなぁ(イラネ
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

