世の中って
汚い


人の言ってること真に受けちゃだめだね
改めて思った


便のあるときでいい
急がないっていうから
運賃のことも考えて組んだのに
納品日の指定がないときは最短で組め とか
そんなんやったら今ごろ着くように組めてたってば


あぁ うざ


世の中は正しい人が正しいんじゃなくて
強くて上にいる人が正しい
わかってるから何もいわないけどさ


でも いろんな人とと仕事してんだから
あいだ取ろうとしても仕方ないやろ
どっちを立てても 角が立つねんから


同期の結婚式の件にしても
みんな行くって言ってたから
行くつもりでいてたのに
「え?行くん?」って友達に言われた
母に「ちゃんと友達に確認しいや?」って言われて
「みんな行くって言ってたもん! 行くもん!」
って断言した次の日…
友達の方から確認された
「え?真に受けたん?
 あれ社交辞令やろ?
 交通費だって祝儀だってバカにならへんねんで?
 その場のノリに騙されたらあかんで?」
って教えられた
社交辞令の意味だって使い方だって知ってるし
言ったこともあるけど
やっぱショックでしょ


あたしお世辞言うの嫌いだし
自分がそんなだから
人にもそれを求めてしまう
嘘なら褒めずに黙っていればいいんだよ
あはははって笑ってごまかせば
あたしが人を褒めるときは
ほんとにそれが『良い』と思ってるときなんだから




なんか
人に騙されて損するくらいなら
騙して無傷なほうがいいなぁ
正しくて弱い人はどこにいっても負けるんだ
いつからこんなに歪んでしまったんだ 世の中は


いじめられっこはやがていじめっこになる
自分を守るために人を傷つける
もはや 攻撃でしか防御する術がない
こんなんだから 詐欺や悪徳商法は増えていく一方なんだよ


良い子になる必要性なんか全く感じられない
だからあたしは
これからも自己中でいきます






とか思ってたけど
その5分後には ちょっと機嫌直ったw
その方が帰られて
別の営業さんに「なんか飲む?」って
ココアおごってもらったので♪


ま いっか
他の方たちは
あたしがあれこれ考えて手配したこと
ちゃんとわかってくれてるしね


ココアごちそうさまです☆
励ましありがとうございます☆
(本人 読むわけないんだけどw)


これで今夜もゆっくりぐっすり眠れそうです
(^^*

Comment

管理人にのみ表示する

ガス溶接技能者
ガス溶接技能者とは、ガスを用いる溶接を行うための国家資格(都道府県労働局安全課または各労働基準監督署の管轄) http://vapor4.wglorenzetti.com/
| URL | 2008/10/25/Sat 19:57 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

