スポンサーサイト
バカにつける薬
非常に欲しいです
でもなかなか誰も開発してくれないですね


まぁ、開発できるとすれば
星新一の書くエヌ博士くらいでしょうけど




今日も仕事でミスしました
まぁ、いつものことなんですが
ていうか、何回同じミスしたら気が済むんですかね あたしは


先輩に
「どんなに解決策を考えても
 〇〇さんがミスせんとこうって気がないと
 いつまでたっても同じミス繰り返すで」
と言われました


その気はめちゃめちゃあるんですけどね
少なくともあなたが思ってるよりは


営業さんにも言われました
「気合いだしていかなきゃだめだよ」
気合い出したんですけど、空回りしてます


どんなに頑張ってもダメなひともいるんです
あたしはそーゆー星の下に生まれてしまったんです


やる気だしたそばから挫かれて
これじゃあ士気を保てないのも無理ないでしょう?


上司にも言われます
「一つひとつをキッチリこなしなさい」
そのキッチリができないひと それはあたし
というか、やりかたをわかってないんです


「しっかり確認しなアカン」
確認してるんですけどね
「ツメが甘い」
それは自覚してます


要は頭が悪いんです
言うなればグズいんです 救いようのないくらいに


ミスって落ち込むたびに思うんです
なんでこんなにグズなのかって
だれにでもできるようなことがなぜできないのかって
脳に欠陥でもあるのかって
精神的に異常があるのかって


更に言います
怒られたり落ち込んだりややこしいことが起きたり
嫌なことがあると眠くなります
寝てしまいます
それはどうやら現実逃避らしいです
本に書いてありました
あたしの他にもそんな人がいるなんて
少し救われた気持ちです


でも、一度 精神科にいってみるべきでしょうか
あまり気は進みませんが…


でも、幸せな気持ちでいっぱいになったときも
眠くなるのは何故なんでしょうか
誰かご存知なら教えてください
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

