☆ 10月27日 晴れ みそ煮込みうどん ☆
この日
仕事が終わって携帯を見ると
nzキュンから
いつものゲーセンで待ってるとメールが入ってた


お昼にメールしたときは
今日は一緒にご飯食べるのは無理って言ってたから
『あれ?』 と思った


でも まぁいっか と深く考えずに
仕事終わったことを伝える




いつものことながらゲーセンでおちあって部屋に移動


不意打ちやったから 献立なんて全く考えてなかった
一人だし 冷蔵庫にあるもので適当に食べようと思ってた
(来るってわかってたら
もっと手を加えたものにしてたんだけど… ごめんね


あたしもnzキュンもそんなにおなか空いてなかったから
軽くうどんに


こないだスーパーで買った
スガキヤのみそ煮込みうどんとカレーうどん
どちらにするか じゃんけん
nzキュンが買ったので みそ煮込みに決定


ちなみになんでこんなに
うどんをいっぱい買ったかというと
nzキュンがうどん好きだからであるw


まぁ カレーうどんはあたしの好みなんだけど
nzキュンはえらくスガキヤを推奨してるし
こないだ名古屋にいったときもスガキヤのうどん食べたらしいし
でもみそ煮込みは食べてないって言ってたから


nzキュンが来たときに一緒に食べようと思って買ったのである


うどんをゆがいてスープ入れて煮込むだけなのに
やっぱり途中から手伝ってもらった


なんか、前までは
作ったり代わったりしてもらうの悪いかなって思ってたけど
もう意地はるのやめようって少しずつ思ってきた


ていうのは
ちょっと言い訳に聞こえるかもしれないけど
一緒に作ってるって思ったらいいんやんって気づいたから
一緒に何かするのって楽しいし
なんだろ…共同作業? みたいなw


nzキュン お客さんだから
もっとゆっくりしてくれていいのに
やかんのお湯止めにいったり
氷とりにいってくれたり
いろいろ動いてくれる


ほんといい子だよ この子


次の日 学校行事で朝早いのに
ほんとなら一緒にご飯食べてる余裕なんてないはずなのに
家に帰ってその分寝たいだろうに
わざわざ部屋まで来てくれて一緒にご飯食べてくれて


しかも
『会いたかったから会いにいったんだよ』 なんて言ってくれて


気ぃ遣ってくれるのが嬉しかった




だから、あたしも頑張って
この部屋をnzキュンにとっても居心地のいい部屋にしようと思った

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

