スポンサーサイト
☆ 11月2日 & 3日 曇り 水炊き + うどん ☆
この日は鍋を囲んだ


鍋をするにあたって 前日まで
机の向きを変えたり
服を無理やりクローゼットに押し込んだりしてた
少し部屋が広くなったように感じたw


この日 あたしの仕事が終わったのが20時過ぎ
地元の駅で待ち合わせて
一緒に買い出しにいく


あと1時間早かったら
nzキュンをわざわざ遠くまで
こさせることもなかったんだけど


nzキュンの元気がないように見えたので
どうしたのか聞いてみると
携帯の機種変でいろいろとてこずったらしく
ブチ切れしてて機嫌がよろしくなかった


なので、電車の中でも思っていた
『今日は鍋やめといたがいいかなぁ
 遅くなったしなぁ~』
という気持ちがますます強くなった


だって、買い物して部屋に帰って
切ったり煮たりして
食べるまでを考えると
結構時間がかかるから


かといって、自分から言い出すのもなんだし
楽しみにしてただろうし
というか あたし自身 鍋楽しみにしてたから
機嫌が直るのを待ちつつ買い物


部屋についたら22時近くて
どうでしょうリターンズが始まるまでを目標に
準備を進める


nzキュンが鶏肉と糸こんにゃくを湯通ししてくれたり
ネギ切ってくれたり
鍋奉行になってくれて
今回もほぼ 『ごちそうになった』 感じ


一応、あたしも白菜とニンジンを切った
白菜は1/2 ニンジンは丸々1本切っちゃったけどw
(nzキュンに多すぎって言われたww
でもって 二人で大爆笑した


買い物の時点では やめようかなって思ったけど
いざ準備したり食べ始めると楽しくて
やっぱり鍋にして良かった~って思った
nzキュンが仕切ってくれたから 美味しくできたし♪
フグも美味しかったみたいだし 満足満足
締めで入れたうどんも美味しかった


美味しくて ついつい食べ過ぎた感
めっさ幸せやった☆




3日のお昼ご飯も、鍋の残りでうどん♪
ちなみにこっちは卵でとじてある
あたしはこっちのほうが気に入った
かなり美味しかった!
お世辞じゃなく本気で!!
うちの母親なんか比較にならないくらい!!!
うどん屋さんのうどん食べてる気になるくらい!!!!


思わず脳内で
「お婿にこないかぃ?」
って プロポーズしてしまったよwww


nzキュンのご飯なら毎日たべたいなぁ~
…って、逆だろ
ダメ子でごめんなさい




nzキュンを見習って あたしも精進しよう!
ガンバレ あたし!!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

確かに部屋が広くなってたね~^^
あの設置位置はなかなか良かったかも♪

俺の料理は大体が勘とフィーリングと目分量で出来てるでwww
こうしたら美味しいんとちゃうか~?みたいな感じで^^;

脳内じゃなくて口に出してくれてよかったのに(ボソ
nzキュン | URL | 2005/11/07/Mon 02:25 [EDIT]
感覚であんなに美味しいものがつくれるんやから
かなりセンスいいんやで
(^▽^)

脳内プロポーズは
もう少し先の別な時にとっとくよ

てか、すっかり餌付けされてるw
絹桜 | URL | 2005/11/07/Mon 20:48 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

