スポンサーサイト
ただいま
先月くらいから
よく 日曜に実家に行ってる


別に 決めてるわけじゃないんだけど
一人で部屋にいても
特にすることもなくて 暇だから


nzキュンが泊まりにくるのも
だいたい金曜のバイト明けの土曜だしね




実家にいっても 特にすることもないけど
やっぱり実家が一番落ち着くみたい


鍵は開いてるし 万が一閉まってても鍵持ってるのに
なんか呼び鈴を鳴らしてしまう


一人暮らしする前までは
「ただいまー」って言ってたのに
今は無言であがってる


だって「こんにちは」は変でしょ?
「ただいま」でも良いんだけど
なんか 自分からでてったからさ… 違和感だし






今日は珍しく パソコンがあったから
ブログ更新しようと思ったら


  母:パソコンやる前に 部屋の片付けをして
あたし:……(2階へ)


まぁ 部屋の片付けしなきゃなぁって思ってたし
今日も パソコンなかったら片付けする気だったし
いいんだけどさ


玄関では言えない「ただいま」も
この部屋では言える
だって あたしの部屋だったもん
今でもあたしのものがたくさんあるし


ってか、なんか見るたびに
他の物が増えていって
本物の物置きに近づいていってるけど


それにしても、実家のあたしの部屋は寒かった
夏はいるだけで汗が滝のように流れてくるし
冬は指先や足の先の感覚がなくなるくらい寒いし冷たい
エアコンなんてないから
夏は扇風機と外の風 冬はヒーターと電気あんかで凌いでた


そんな部屋で2時間ぐらい片付け
といっても いらない紙と残しておきたい紙を分けるだけだけど
これが 何時間かかっても 何日かかっても
はたまた何週間・何ヶ月かかっても なかなか終わらないのよ


紙のジャンルは
・雑誌や新聞や広告の切り抜き
・CDショップやローソンの情報誌
・学生時代に書いた落書きや詩・小説(書きかけ)
・手紙や授業中にやりとりした友達とのメモ
                       etcetc…


家族からは
『選別するまでもなく 全部いらんもんやん』
と言われてるw


でもね 
確かに 『 思い出だけで飯は喰えない 』 けど
あたしって 『 思い出がないと生きていけない 』 から


そんなこんなで
部屋でもくもくと片付けをしていたわけなんだけど
案の定 なかなか進まない
いや~ だってだって
懐かしいものが ちらほらと


爆笑したり恥ずかしくなったり
惜しみながら捨てると決めたり


書類ボックス10箱分くらいあるうち
1箱しか選別できなかった
しかも半分は残すと決めたあたり


ダメダメやな…


中学の頃 好きで友達からもらった切り抜き
それもほとんど捨てた
福山さんとか
kinkiの光チャンとか ジャニの屋良くんとか田中(純弥)くんとか
まこっちゃん(シャ乱Q 及び SUPER!?TENTIONS)とか
トラセラやホフディランも出てきた


切り抜きの人らに関連性がないのは 気にしないように


捨てれなかったのは
CASCADEと SOPHIAと
あと スピードスケートの清水さんもの
ここにも 違う系統のものがwww


ついでに
サマーナイトタウン時代のモーニング娘。の広告が出てきた
それ見て 当時の新メンバーの一人だけ 名前が出てこなかった
う~ん…あれ誰だっけ??
まぁ いいや



片付けに飽きたのと
親に下りてこいと言われた(部屋の寒いのを気にしてくれた)ので
来週以降に持ち越した
毎週 少しずつ片付けていくからいいのさ
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

