泣いた
何か月かぶりに
会社で泣いた


原因は上司から叱られたから
悪いのはあたしなんだけど
そうわかってても悔しかった
『自分が何故あんなことを言ってしまったのか』
ということに対して悔しかった


口は災いのもと
小さい頃からそう教えられてきたはずなのに
魔が差したとしか思えない


叱られて落ち込んで
机で声も立てずに泣いてしまった
頑張って涙を堪えようとしても
どんどん溢れてきてしまう
誰が悪いんだって そんなの 自分なのに
勝手に悲しくなるなんて
ほんと情けない


夕方からずっと気まずくて
帰りも挨拶しづらくて
思い切って声かけたら
あがりぎわに改めてお説教


いろいろなこと言われたけど
全部あたってるっていうか
自分でも自覚してることなだけに
痛かった
目の前でまた泣いてしまった


正面からぶつかってこられると
とても ふんばりきれない
だけど上司はそんなことおかまいなしだ
こんなふうに説教をしてくれるのは
あたしの成長に期待してくれてるから?
それとも
そこまで重度な落ちこぼれだから?


人間的に魅力のある人になってもらいたい
とも言われた


確かに 仕事してる時のあたしは
他人を思いやれていない
けど、両親のしつけで 多少なりと
良識は持ち得ていたつもりだったのに…
それも否定されたようで
ショックだった




期待されるとプレッシャーに押し潰される
だから期待されたくない
そのほうが
認めてもらおうと頑張るから
けなされて伸びるタイプじゃないけど
褒められると調子狂う


近づきすぎるとダメだね
仕事だと尚更
とりあえず
なあなあにならないように
距離は作りつつ
『親しき仲にも礼儀あり』
で 明日から頑張る






だから今日は
自分を励ますために
帰りにマクドで食べてきたw
ハッピーセットのおもちゃに癒されたvvv
メガネがあれば鳥でもOKな自分にカンパイwww

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

