スポンサーサイト
手抜き
今月に入ってから
あまりご飯作ってません
てか、もともと夜はあまり食べません


あたしがご飯を作るのは
翌日のお弁当のためなんです


平日は部屋にいても
あまりゆっくりできないので


たとえば19時半に仕事が終わるとします
そうすると 部屋に着くのは21時頃
それから洗濯機回しながらご飯炊いて
その間に料理作って
お弁当に詰めた残りを食べながら別の物を作ります


で、ご飯も終わってお皿洗って
洗濯干したら23時過ぎ


そっから少しくつろいで
半頃~0時前くらいにお風呂入り出すんですね
あがってきたら
0時半前後
髪の毛乾かしたり
明日の準備したりして
1時半~2時くらいに布団にもぐりこみます


翌朝は6時半起き
7時過ぎに部屋を出て
会社に着くのは8時過ぎ


それから軽く 12時間くらいは会社にいます


まぁ そんな日ばかりじゃあないんですけどね
実際はそれより遅い日ばかりです
平均的に見て部屋に帰り着くのは22時過ぎ
そこからとりあえず
お弁当作りながらご飯食べて、風呂入って寝てます


とりあえず
そう とりあえず
慌しい日常を送りながら
お弁当だけは根性で作り続けていた日々


そんな日々も この冬の寒さで終わりを告げました




この寒い時に 水とか使いたくないし
ただでさえ乾燥で手とか荒れてるし
でも正直 なんていうか
単に作るのメンドクセェ ってだけだったり




先日のお弁当の数々…
◎ふりかけご飯
 ミックスベジタブル入りスクランブルエッグ
 レトルトのミートボール
 キャンディチーズ4コ
◎ご飯
 スーパーの惣菜3品
 キャンディーチーズ4コ
◎白ご飯のおにぎり1つ
 キャンディチーズ4コ
 オーブントースターで焼いただけのハッシュドポテト1枚
 冷凍野菜を電子レンジでチンしただけのもの
 (千切りごぼうと人参・栗かぼちゃ・ブロッコリー
  ミックスベジタブル)
 余ったスペースに リンゴ4切れ


徐々に適当になっていくお弁当




だけど、これだけにとどまりませんでした


昨夜もご飯作る気にならず
夜ご飯は食べてません
でも、コンビニで買うお金が惜しかったので


◎白ご飯のおにぎり2コ
 

家から持参して一日凌ぎました
それだけだとなんか寂しいので
会社に置いといたわかめスープ付けました




今日もご飯作る気になれなかったので
ミスドの飲茶か
おもちゃ目当てのマクドのハッピーセット
どっちにするか悩んだ挙句
(ていうか ご飯作れよ…
nzキュンがバイトだというので
マクド持ち込みにしようと決めたのに…
決めたのに……………


マクドは終業してました






ていうか、外食する金があるなら
昼ごはんコンビニでも買えるだろう
…なんてツッコミは受け付けません どうぞあしからず
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

