スポンサーサイト
Double Cristmas
24日は家族で過ごした


が、その準備というか
用意というか
とにかく 祝う(?)までが長かった


まず、銀行へ
生活費やプレゼントを買うための
必要経費をおろす
で、コンビニで家賃 現金振り込み


クワウチで葉書アルバムを探すも
ないのでロフトへ
ついでにサンタ服も探したけど なかった
ロフトでいろんな人へのプレゼント購入


西武内の生活費雑貨屋で
これまたプレゼント購入
ネタがてら
ピンクのハート形クッションw


そのあと
アルプラザと商店街の寝具店も見て
手芸用に 赤いシーツ購入


まるしげで甥と姪へのプレゼント用お菓子購入


モスでチキン購入
出来上がるまでの待ち時間の間に
お菓子をふくろ詰めにする
(まるしげでもう一枚 余分にふくろもらってたw
リボンがなかったので
ロフトで買ったマスコットについてたボールチェーンをくくりつけたw


ローソンとファミマをハシゴして
シャンメリー代わりの
冬季限定 トロピカーナ (炭酸) 購入


で帰宅
出かけてから帰るまでの時間
約2時間半
怒涛の2時間半だった


帰ったら 家族みんながチキン待ってた
母の手製のハンバーグと チキン食べて
プレゼントお披露目会 開始
うちでは数年前から
ツリーの足元にプレゼントをいっぱい並べて
ちょこっと海外方式を取り入れてるw


ビデオカメラに向かって
誰が誰に 何を贈ったのか
一つひとつ包みが開けられる


今年あたしがもらった物は
姉→
 スタジオジブリ2006年カレンダー
 (毎年恒例


父名義(実際母から)→
 わかさ生活のブルーベリーアイ
 (父の分として母が購入したが
 父続かず


母→
 ●裁縫箱
 (母の裁縫セットの中身からお裾分け
 ●こたつ布団とカバー
 (端2辺 長さ継ぎ足し加工アリ
 ●レスポのポーチ
 (端がほつれてて 縫ってと頼んだやつ
 ●洗濯干し紐
 (家にあったやつ
 もとは100均にて購入
 ●足拭きマット
 (バスタオル半分に切って2枚にして
 端をほつれないように縫ってある
 ●厚手の靴下
 (5足セットのうちの2足?


伯母名義(実際母から)→
 ●ハンドクリーム
 (母がいつも化粧品買ってるとこの
 ●クッキー
 (田舎から宅急便で送られたもの
 ●たけのこの里
 (ファミリーパックから2袋
 これも田舎から送られたもの
 ●あかすりミトン
 (どっから持って来たんだ? 母よ…


あと、姪(4歳)からグミ一粒と
服の値札と一緒に着いてた
ピンク色のハート形の紙もらった


あたしから家族へは
チキンとケーキ代
あと、子どもらに詰めた残りのお菓子w


変なプレゼント交換だけど 楽しかった
なんせ、あたし名義(実際母から)の
子どもらへのプレゼントが
あたしの部屋にあった文房具やら切手やら
ブックマークやシールだったから


母が勝手に あたしの部屋の物片してる時に
偶然見つけた物を 勝手に包んだようだった
『オイオイオイオイ
 それあたしのやん』
と小声で言うと とぼけるし
置いてただけやのに
『捨ててあったから』とか言うし


ホント 母には困る
流石 あたしの母者




プレゼント交換も終わり
姉たちも帰って
あたしも帰ることにした


部屋に帰って 片して
こたつ布団設置して
軽く飾り付けして
サンタや雪だるまのぬいぐるみ並べた
プレゼントも並べた


部屋の電気消して
小さいライトつけて
静かに 『一人クリスマス』してみた


自分で包んだ 自分へのプレゼント
枕元に置いて
サンタを自作自演したり
わりと 一人でも楽しんでた






でも nzキュン呼べば良かったなぁ…
サンタからとあたしからのプレゼントも用意してたし
シャンメリー(もどき)も買ってたし
ケーキ代わりにシューアイスもあったし
掃除して布団も干してたし
こたつ布団も増やしたし…


まぁ…いいや
25日があったから☆
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

