スポンサーサイト
出社拒否?
実は
昨日の夕方から体調を崩しまして…
どうやら先日の風邪が再発したようです


午前中は元気に仕事してたんですよ
15時頃におなかがいたくなりだして
そしたら16時頃
次第に悪寒もしてきまして
だんだん顔も熱くなってきまして
頭がグラグラしてきたんですね
まるで頭が取れそうなくらいでした
(それは言い過ぎ


とりあえず
『あと1時間半』
と 自分を励ますことにしました


17時半になって
帰りたかったのですが
月末&歳末
みんな残業してるなか
一人だけ帰るわけにいきません
一番下っ端なら尚更です


なので
半分意識が飛びそうななか
仕事を続けました


でも
集中力低下
判断能力低下
さすがに限界を感じて
19時20分頃 体調不良を訴えました
定時なんてとっくに過ぎているのに
なんだか『早退』の気分


部屋に帰ると
予想通り 熱ありました
8度8分
ふと『額で目玉焼きできるかな』とか
そんなくだらないこと考えてしまうくらい
確実に弱ってました
心身ともに


21時に部屋に着いてから
着替えて ご飯も食べずに速攻寝ました
夜中に何回か目が覚めたけど
9時間くらい寝ました
久々に快眠したような気がします


今朝 目が覚めて
気分はわりとスッキリしてたのですが
まだ頭はだるかったです
熱は8度5分
微妙…
でも 昨日仕事を残して帰ったてまえ
尚且つ 本日は仕事納め
昼からは大掃除もあります
今日出ないと確実にヒンシュクでしょう
なので…
頓服飲んでゴリ押して出社しましたよ


午前中までだから って自分に言い聞かせて
実際16時位まで働いてましたけどね


相変わらずおなかも痛いし
吐き気もあるし
帰ったらすぐ寝ようと思ったのですが
部屋着いたらわりと元気になりました


薬飲むために適当に食べてたら
おかなも安定しました
なんでしょう…
空腹による腹痛と吐き気だったんでしょうか
そういえば
昨日の昼食から何も食べてませんでしたw
体温計ると 6度5分
平熱!?


なんだなんだ
この インチキ臭い体調不良は!!
会社ギライによる反応でしょうか…


ストレス溜ってるんでしょうか…
過労、寝不足、栄養失調で
抵抗力が低下してるんでしょうか
消化器系がめちゃめちゃ弱っております
子どもの頃 アイス6本食べても何ともなかった
あの鉄の胃腸は一体どこへいったんでしょう


それはさておき
やはり単なる出社拒否のような感が否めません
この調子でいくと
年明けの朝礼 貧血で倒れそうな予感ですw
つくづくダメ人間で すみません


あ、ちなみに
病弱ではないです
弱いのはむしろ精神…
意志薄弱っ子です
体はタフネスです
消化器系以外w
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

