スポンサーサイト
エネル源
昨日の夜に実家いってきました
会社でお裾分けてもらった
お歳暮のビールやら
蒲鉾やら伊達巻きやら カレンダー持って


19時半頃 電話がきて
「いまみんなでご飯食べてるから
 今すぐ来れるならおいで」 と


実家は早々に 『お正月』 してたよw


夜ご飯は
お雑煮と数の子とスペアリブ(ん?
からあげとエビフライ(んん?


母に
「今日こーへんかったら何食べる気やったん?」
と聞かれて
「…何も食べんとこーかなーって…」
「……。」
ま、誰でも閉口ですわな


食べ終わって 皿も洗った
「皿洗わんでいいから もう帰り」
って言われたけど
「いいよ 休み入ったし
 皿ぐらい洗う余裕あるよ」
って 洗った


昔はメンドクサくて
嫌いだった皿洗い
この時はイヤじゃなかった


会社から帰ってきて
ご飯食べて 皿洗うとき
『働いて 疲れて帰ってきてんねんから
 こんなこと したないわー』
って思ってたけど
皿洗うくらい
全然大したことじゃないよね
仕事より断然ラクだし


洗ってから
コタツで一緒に大奥観てたw


う~ん
やっぱ実家落ち着く
実家というか…
母親が近くにいるということに
安心感を覚える


実家で過ごすことは
nzキュンと会うのと同じくらい
あたしにとって重要らしい


どっちかだけじゃ ダメ
どっちが欠けても ダメ
我が儘だけど
コレ本音だったりする


日頃あんなに
対峙していた母なのにねw


あの頃は
母が子離れ出来てないんだとばかり思ってた
けど…
あたしも大概
親離れ出来てないんだなぁ


知り合い
(本音を言うと『友達』と呼びたい 
でも厚かましい気がして気が退ける
から見ると
あたしはすごく贅沢なんだろうなぁ


彼氏のことでのろけて
家族のことで自慢して
癪に障ってたら ごめんなさい


知り合いさんへ
あたしより若いのに日々 苦労してらして
初めて会った時 年上かと思いました
すごく落ち着いた雰囲気で
密かに とても憧れてます
かっくいー ですw
ちょっと『スキマスイッチ』の
大橋さんに似てますよね
風邪 お大事になさってください
新居で良い年をお迎えください
2006年 素敵なことが
貴方と 貴方の大切な方々に
雪のように 星のように
たくさん降り注ぎますように
来年も彼氏ともども
どうぞよろしくお願いします☆
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

